ブログ | 東進ハイスクール土浦校|茨城県

ブログ 

2018年 5月 26日 新担任助手紹介 4人目

みなさんこんにちは!

そしてはじめまして!!

この春から新しく担任助手を

やらせていただくことになりました!

冨島 将太郎

(とみしま しょうたろう)です!!

       

 

出身高校は土浦日本大学高等学校 特別進学コースを卒業しました!!

部活動には所属していませんでした…

現在は、

 

中央大学

        文学部 人文社会学科

教育学専攻

に通っています!!

みなさんは1日のうち5時間を通学に費やしたことはありますか??

私は土浦市から中央大学のキャンパスがある多摩市まで通学しています。

片道2時間30分です!!

めちゃくちゃ遠いですね~~~~~(泣)

さて、話は変わりますが

私は皆さんに大学受験を通して、周りの方々に対する

感謝の気持ちを育んでもらいたいと思っています!

大学受験ほど周りの方々の支え感じることはないのではないかと思います。

皆さんが第一志望に合格できるように全力でサポートさせていただきますので

頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 5月 25日 新規担任助手紹介 3人目

はじめまして!

から担任助手をやることになった青木駿太です!

 

牛久栄進高校出身で、

茨城大学教育学部学校教育教員養成課程教科教育コース言語・社会系国語選修に通っています。

((とにかく長い、、、こんなに長くしても誰も覚えないよ。

 

ちなみにサークルは子供と触れ合う系のやつに参加しています。

が、準備期間がやたら長いので実際に子供と触れ合うのは1年に数回なんです。。( ;∀;)

ついでにフットサルもやってたりします。

高校では弓道をやってました。

浮気性なんですかねw

 

い。こんな私事は置いといて、

今日僕が伝えたいことは、いろんなことにチャレンジすることです!

 

色々なことをしていくうちに、以外と自分の気付いていない能力に気づけるかもしれません!

※決して厨二病ではありません。

 

今の時期にできるだけ多くのものを見てください!

今しかできないこと、今だからできることが必ずあります!

 

いうわけで、これからよろしくお願いします!

 

2018年 5月 24日 新規担任助手紹介 2人目

みなさんこんにちは!

そしてはじめまして!!

この春から新しく担任助手を

やらせていただくことになりました。

渡辺 公太 です。

東京理科大学 理工学部 先端化学科 に通っています。

出身高校は、土浦日本大学附属高校です。

高校では、部活に所属していなかったので、大学では化学研究会に所属しました。 (((もう辞めた(笑)

得意科目は、化学です。

数学Ⅲは、ほとんど使わずに受験したのでそこに関しては山田さんにお願いします…………

これから大学生である担任助手側のテストが始まってきます。

今、担任助手も皆さんに負けないくらい勉強しています!

皆さんは、満足な量の学習時間をとれていますか?

電車の中でもやってますか?

荒野行動で、荒野ばっかり走っていませんか? 

(大学の食堂では、荒野行動民のスマホから毎日のように銃声が響いています。なぜイヤホンをつけないのだろうか…………)

この前、電車のなかで立ちながら化学の勉強をしていたら揺れた際に、前の人に参考書がぶつかってしまい、この世の終わりってくらい嫌な顔されましたけど気にせず勉強し続けましたよ?

人に嫌な顔をされても、スキマ時間を有効に使って直近の模試から最後の受験の日まで駆け抜けましょうぅぅぅぅぅぅうう!

電車に乗ってからやることを考えるのではなく、もともと電車に乗ったらやるルーティンワークを決めておけばやることに迷う時間も労力もかけなくて済みます。

イチローが朝起きたらカレーを必ず食べる。

そんな感じのルーティンワークで行きましょう!

(イチローはカレーから、うどんと食パンに変えたらしいですね。香辛料が原因の胃潰瘍になったとかで…………)

2018年 5月 21日 ★新担任助手紹介 1人目★

みなさんこんにちは!

そしてはじめまして!!

この春から新しく担任助手を

やらせていただくことになりました。

 

加藤 綾菜 (かとう あやな)です!

出身高校は土浦第三高校で、

部活は吹奏楽部に所属していました!

大学は

茨城大学 教育学部 国語選修

に通っています。

 

部活については中学ではホルン、

高校ではトロンボーンという楽器を

担当していました!!

高校時代は3年生の8月まで

がっつり部活をやってたので、

部活と勉強の両立に悩む部活生の

皆さんがいたら相談に乗ります!!

 

話は変わりますが...

私の将来の夢は

国語の先生になることです!

(教育学部なので当然っちゃ当然ですね (笑) )

そのため得意科目は国語です!!

バリバリの国立文系なので、

文系科目理科基礎なら対応できます!

(数学は他の担任助手に頼ってください(泣))

 

些細なことでもいいので

気軽に話しかけてみてくださいね!

 

最後になりますが、

皆さんを第一志望に導けるように

全力で頑張っていきます!!

これからよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

2018年 5月 9日 GWも終わりましたね

こんにちは!担任助手2年の坂寄茉音です。

GWも終わり、なかなか気持ちが切り替われてない人いませんか?五月病だな、、、みたいになってませんか?

特に受験生はそんなことを言ってる場合ではありませんよ?

今回は部活生招待講習についてお話ししたいと思います!

高校3年生が東進に入学できるのはこの「部活生招待講習」の期間のみ。これが本当に最後君たちに残された時間です

(安心して下さい。実は部活生と書いてはありますが部活に所属していなかった人でも大丈夫です汗)

 

ではなんで部活生を強調してるの?

それは、今まで”頑張って何かを努力してきた人たち”だからです。毎日遅くまで部活に励んでいた人。勉強の時間が取れずに悩んでませんでしたか?

東進では高速学習を行っているので自分のやる気次第でどんどん勉強を進めることができます。

やる気はあるけど何をすればいい?やる気はあるけど時間はあるの?やる気はあるけど。。。。。

その「やる気」部活生が一番伸びる理由です。部活生はメンタルが本当に強い!!今までの受験生を見ていると特に思います。

 

部活生招待講習は現在受付中!

締め切りは6/30となっていますが、その頃では間に合わないぞ!!!!!思い立ったらすぐに勉強に取り掛かりましょう!