まだバナーがない人がお送りします。 | 東進ハイスクール土浦校|茨城県

ブログ

2019年 6月 20日 まだバナーがない人がお送りします。

こんにちは!

絶賛書くことなくて困っています!

なので、、、急ですが!

今日は何の日でしょう!

 

今日は、、、

世界難民の日(World Refugee Day)

国連が2000(平成12)年12月に、それまでの「アフリカ難民の日」を改称して制定。

1974(昭和49)年のこの日、「アフリカ統一機構難民条約」が発効した。

ペパーミントの日

ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。

「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。

  • ミントの日 3月10日

健康住宅の日

健康住宅推進協議会(現在の日本健康住宅協会)が制定。

 

だそうです!

3つも記念日が重なってるんですね!

ちなみに私の車のナビさんは毎朝今日は何の日か教えてくれるのでペパーミントの日は知ってました(笑)

なんでこれだけある中でペパーミントなんですかね。

世界難民の日の方が100倍重要だと思うのですが。。。

 

はなしはぜんっぜん変わるんですが、(話したいこと浮いてきた)

皆さんやりたいことは決まっていますか?

職業じゃなくてもこんな人になりたいとかそんなんでもいいです!

私はちなみに超人になりたいです!

そう!SUPER MAN !!

何言ってんだこいつって感じだと思いますが、

言い方を変えると、何でもできる人になりたいです。

私の考える”できる”の条件は資格が備わっていることです。

そのためにやりたいことは数多くの資格を取ること!

大学では小学校1種、中学校1種(国)、高校1種(国・書)、司書教諭は取る予定です。

その他に大学在学中に取りたい資格が漢検1級、英検、日商PC、ITパスポート、医療事務、簿記です!

(おまえ文系やろ。医療事務?は?)って思うかもしれませんが、

文理関係なくいろいろやってみたいんですよね(笑)

 

みなさんもどんなことでもいいです!

自分がやりたいと思えることをやってみてください!

将来どんな人になっていたいか、それをしっかり考えて成功したと思える人生にしましょう!

本日は沢山語らせてもらいました!

以上青木がお送りしました。  -終ー

 

 

最新記事一覧

過去の記事

合格体験記