準備 | 東進ハイスクール土浦校|茨城県

ブログ

2019年 9月 14日 準備

おはようございます☻再登場の我妻です。

最近、東進と大学を行ったり、来たりする生活を送っています。

まだ、大学は始まっておらず、夏休みなはずなのに・・・。

では、なぜ、大学に行っているのか、それは11月にある学祭の準備のためです。

私は、前にも記述したように、ダンスサークルに入っているのですが、学祭は3年生が引退する前、最後のイベントなんです。

それと同時に、1年生である私たちは、初めて先輩と出ることが出来るイベント。

そう、3年生と一緒に一つのステージを作ることは、学祭が最初で最後、なんですよね。

だから、こんなに二カ月近くも前から念入りに練習をして、準備をしています。

 

結論から言うと、やっぱり、準備って本当に大事、何事も。

 

人事を尽くして天命を待つ、ってあるじゃないですか。

天命を待つには、やれることは自分でやりつくさないといけないんです。

それが、きっと、準備、なんですよね。

 

また、ダンスを通して、

人の前に立つときって本当に緊張する!!!!って思いました。

でも、たまに全然緊張しないときもあるんですよ。

その時、何が違うのかなぁ、と考えてみたんですけど、それは、準備の量の違いだと思いました。

やはり、沢山準備していれば、自分の力を信じて、自信を持つこともできるし・・・。

自信が持てれば、緊張もそんなにはしないと思いました。

 

とにかく、準備って本当に大事なんだよ!!!みんな!!!

 

今は、受験への準備期。やれることはやりつくして万全な状況で臨んでもらいたい。

その準備をサポートするのが私たち、担任助手。

あくまで、主体はみんな自身。自分なりに考えた上で、それを全力でサポートしていきます😼

 

 

過去の記事

合格体験記