ブログ | 東進ハイスクール土浦校|茨城県

ブログ 

2019年 1月 15日 新年度招待講習まであと4日

皆さんこんにちは!

ブログ率高めの冨島です。(笑)

さて、毎回のように取り上げられていますが

センター試験まで

残り

なりました。

受験生にとっては、大学入試の最初の登竜門となります。

センター試験以降は、私大入試が始まり、国立二次試験。

それで大学入試が終了します。

いよいよ受験生活にも終わりが見えてきました!!

時間には限りがありますが、現役生は最後まで伸びるので諦めないでやり切りましょう!!!!!

タイトルにもなっているように今週の土曜日から

新年度招待講習

が始まります。

なんと今回は

無料

3講座

も受講することが可能になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

センター試験まで1年をきってしまった新3年生!

大学入学共通テストに変わり、勉強方法が分からない新2年生!

東進では、もうすでに対応してます!!

このチャンスを逃すか、掴むかは自分次第ですよ~

2019年 1月 14日 55五伍fiveFIVE⑤Ⅴ

こんにちは!今日でセンター試験まで残り5日になりました。

なので、五行でまとめます!!

 

① みなさん最近時間の使い方はどうですか?

② 一般的にいい使い方というもはありますが、自分に合ったものというのはまた違います。

③ 自分は何が得意で何が苦手か、ここでいう得意と苦手は勉強ではなく暗記や音読などの勉強法です。

④ 残り5日ではいかに効率よく自分に取り込めるかです。

⑤ うまく取り込むことが出来れば10点や20点あげることは難しいことではありません!

 

みんながんばれ!!

2019年 1月 13日 1週間後はセンター2日目

皆さんこんにちは‼ 

担任助手1年の冨島です。

最近とても寒くなってきて朝起きるのが更につらくなってきました、、、

1限の日とか本当につらいです。(笑)

そしてなんと昨日は自分が通っている大学に

雪が降りました。。。。

多摩はとても寒いです⛄

いよいよ来週の今日はセンター試験2日目です。

はやいものですね、、

やはりこの直前期、気持ち的に追い込まれたり、焦ったりすることもあると思います。

しかし、不安を吹き飛ばすことが出来るのは自分が積み重ねてきた努力だけです。

自分を信じることが大切です。

受験生の皆さんは体調管理をしっかりして、万全の状態で試験に臨めるようにしましょう!

今のうちから本番を意識した生活を心掛けて

日々を過ごしていきましょう。

 

2019年 1月 12日 センター試験から1年

こんにちは!東進の中の人青木です!

さてさて今日は自分がセンター試験を受けてから364日が経ちました。

いやー、はやいはやい(笑)

歳取ったら時間が早く感じるっていうけど今より早くなったらすぐお墓に入れそうですね(笑)

ほんと秒ですよ秒。

この1年で何ができたかというと、

2次試験受けて

合格して

卒業して

引っ越しして

入学して

ん?大学入ってからやったこと少なくない??

大学生って毎日が短縮日課みたいだから授業もそんなに多くないし、時間って意外と多いんですよね~

その中でやったのが入学だけって(笑)

センター試験直前で忙しい時期ではあるけど、大学生になったら何したいかまでなんとなくでも考えているといいかなと思います!

そうしないと大学生活遊んで終わっちゃいますよ!!

楽しい時間も必要ですが、なにか身になることもやらねば!

それを考えながら受験に臨むとネガティブにならずに済みますよ!

試験を前にネガティブになりがちですが、マイナスなことばかり考えてたんではなかなかいい方向には進みません!

ポジティブに頑張って!

2019年 1月 11日 受験間近!

 

こんにちは。

栗崎です

 

最近インフルエンザが流行ってきましたね。

私の周りにもちらほらとインフルエンザが出てきました。

受験前本当に気を付けてくださいね。

 

 

明日明後日は週末ですね。

受験生のみなさんはセンター試験前最後の土日になります。

「はやい!!」「やばい!!!!」

なんて思っている人が多いんじゃないですか?

最後の土日はどうしようと思っている人、

私のおすすめは

 

来週のセンター試験の日と同じような生活時間を過ごす

ことです!!

 

試験の時間から逆算して、

・何時に起きるか

・どのタイミングをご飯を食べるか

・試験の間になにをするか

・夜は家でどうするか

・何時に寝るか

 

など考えるともっとあると思いますが

まずはそれらのことを確認するようにしましょう

 

自分が受験をしているというイメージを持っておくことが

大事です。