2月 | 2018 | 東進ハイスクール土浦校|茨城県

ブログ 2018年02月の記事一覧

2018年 2月 28日 教育学部

こんにちは!

担任助手の山中です(^^)

花粉症と風邪がダブルで到来してきました!!

薬を飲んで早く治したいです!!

 

さて、本日は大学紹介HRを行いました。

私は茨城大学の教育学部について話しました!

 

教育学部って結局なにを学ぶところなのか、茨城大学教育学部の特徴はなにか…

などを中心に話し、教育学部を目指す生徒もそうでない生徒も参加してくれました!

 

 

教育学部についてもっと知りたいなと思ってくれた人がいたらいつでも聞いてくださいね。

志望校選びからどの学科を受けるかなど、何でも大丈夫です(^^)

 

志や目標は大学受験をするにあたってとても大きな存在です。

今ある人はその志を大切に、まだ悩んでいる人は色々な分野をたくさん調べて時間をかけて見つけていきましょう!

 

2018年 2月 27日 大学・学部研究会!

 

こんにちは!

お久しぶりです。小林です。

 

 

最近土浦校では大学・学部紹介HRを実施しています!

 

 

今日は担任助手2年生の石田さんがHRを行ってくれました!!

 

石田さんは法律学科なので法律学科とはどういうところなのか話してくれました!

 

参加してくれた人も法学部についてわかってよかったと言っていました(^^)

 

 

自分が興味ないと思っていた学部も参加してみると自分が思っていたのとは違って案外楽しそうなど発見があると思うのでぜひ参加してみてください!

 

 

明日は山中担任助手が教育学部についてお話をしてくれます!

(ちなみに山中担任助手は明日ブログも書いてくれます)

 

 

学部は毎回毎回違うので全部聞いてみるのもいいかも??

 

2018年 2月 23日 3月17日(土)18:00~!!!

こんにちは!田谷です!!
僕からは今度行われる今井先生公開授業について話します!
まず、今井先生ですがどんな人かというと
 
早稲田大学政治経済学部政治学科卒。広告代理店電通元社員。1988年に電通を退職後、予備校講師に転身。
国立学院駿台予備学校河合塾代々木ゼミナールの教壇に立つ。2005年春に東進ハイスクールに移籍し、現職
by Wikipedia
 
予備校界の大物講師。ズバリ的を射たフシギなほどわかる授業、
心地よいスピード感と豊富な話題、あふれる知識で、受講生を魅了する。
「何でこんなによく理解できるの?」という驚きでいっぱい。生徒の充実感は200%。
専攻は国際関係論。成績アップはもちろん、
英語にとどまらない話題豊富な授業内容に、君の見識が広がること間違いナシ。著書多数。
by TOSHIN.COM
 
文章で紹介するとこんな感じです!
 
僕が高校一年生の時にも今井先生の公開授業があり、興味本位で参加してみたら
公開授業中は常に笑いが起こっていてとても面白く、かつ冗談を交えながらも
分かりやすくて英語が好きになる授業でした!!!
 
生徒時代も今井先生のC組、B組という講座を受講していて、
英語が苦手で嫌いでしたが、受講中に笑ってしまうほど面白くて
英語が嫌いではなくなりました!!
 
これまで見てきて、嘘だと思った人や少しでも興味が出た人は公開授業に参加してみてください!!
3/17(土)18:00~です!!!
 
英語を好きになる良い機会だと思うので是非参加してみてください!!
お待ちしています~
 

2018年 2月 21日 イベントが目白押し?

こんにちは!坂寄です(ovo)b

大学生は春休み、そろそろ旅行に行きたいな~。

 

さてさて、もう少しで新学年!!次の学年こそ頑張るぞ!と考えてる生徒が多いのではないのでしょうか?

定期テストも最期を迎えましたね。(これから始まる人もいるのかな?)

 

では、「頑張るぞ!」と決めている皆さん。なにかきっかけが欲しくないですか??

きっかけがあったほうが勉強へのモチベーションも上がりますよね!そんなあなたに!素敵なお知らせ?

 

?新年度招待講習?

②講座締め切り 3/13(火)

①講座締め切り 3/27(火)


?今井先生公開授業?

3/17(土)18:00~20:00

会場:つくば国際会議場

今井先生のインスタボード!!

校舎長と映ってます(^o^)

 

 

 

頑張って作りました~♬

みんなで写真たくさん撮って~~~

 

 

 

 

 

 

 

現在、イベントが多く行われています。

ぜひ参加して勉強を始めるきっかけを見つけてはいかが?1人ではやりづらい。。。行きづらい。。。と思っていたら

お友達も呼んでみんなで参加しよう!

 

新年度招待講習と公開授業どちらも、まだまだ参加できます!

夏からの頑張りでは遅い!春から最大の努力をしていこう。

お待ちしています!!

2018年 2月 16日 模試直前にやるべきこと

こんにちは!

今日で私立大学入試も終盤に差し掛かり、国公立入試本番まであと10日しかないですね。

受験生の人は短い期間で何ができるのかしっかりと考えながら、最後までやりきってください!

 

話は変わりますが、明後日の2/18(日)には第1回2月センター試験本番レベル模試があります。

模試直前に何をすればいいかわからないという人も多いのではないでしょうか?

実は模試でも入試本番でも同じですが、直前の勉強が一番点数につながります!

そこで今日は模試直前に1点でも点数を伸ばすために、何をするべきかについて話そうと思います。

 

短い期間で得点を上げるためには何をするべきかというと。。。

 

 

 

 

 

暗記科目を集中してやることです!!!

 

特に直前に点数を上げるには、理社科目を集中してやるのがいいと思います!

 

またテストで頻出の範囲について集中してやることも得点を上げるためには重要です!

例えば、センター試験の化学では毎年必ず結晶格子の辺の長さや充填率、含まれる粒子について出ています。

ここの範囲はかなり狭いので、短い時間で効率よく得点を上げることができます。

 

最後に、短い期間で得点を上げるには、

①暗記科目、特に理社科目に集中して勉強する

②頻出の範囲について勉強する

この2点を意識して、明後日の模試を受ける人は頑張ってください!

12

最新記事一覧

過去の記事

合格体験記