3月 | 2018 | 東進ハイスクール土浦校|茨城県

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 31日 土浦校模試!

こんにちは!

 

本日は“土浦校模試” を行いました!

内容はセンターレベルで、英語、国語、数学Ⅰ・Aの三科目です!

 

東進では偶数月にセンターレベルの模試を実施していますが、今回は4月センターレベル模試に向けての力試し、中間目標と位置づけて模試を実施しました。

 

独自の模試を行うのは今回が初めてのことでしたが、たくさんの生徒が参加しました!!

復習をしっかり行い、今後につなげていきましょう。

 

そしてそのあとはHRを行いました。

今年合格した先輩のデータを見たり、本当の努力とはなにかということを学んだりして、

受験や勉強に対する意識について考え直しました。

 

 

明日からは4月です。

今日の模試とHRをしっかり生かして頑張っていきましょう!

2018年 3月 31日 新高1生、中3生入学キャンペーン本日まで!!

新入試に対して、今すぐに対策を行いましょう!

記述対策、英語外部試験対策(スピーキング、ライティング、リーディング、リスニング)、または新入試に対しての最新の情報の収集。

やれることはたくさんあります。そして東進ハイスクールならすべてできます!

現役合格なら東進ハイスクール!まだ間に合います!

2018年 3月 28日 春休みの過ごし方、大丈夫?

春休みいつも通り勉強している人いませんか?

 

もしそういう風な勉強している人、本当に危険です。

 

新たに受験学年となる新三年生。もうほとんどの人が

 

受験に対しての危機感を持ち始め、勉強を始めています。

 

そのため、人よりも成績を伸ばす。志望校に合格する

 

となると、この春休みからそうとうな覚悟と意志をもち、

 

勉強しなくてはいけません。勉強を始める時間、遊んでいる時間の

 

長さ、勉強の質。そういった部分をもう一度見直し、

 

新学期までに大きな飛躍をして、新学年にのぞみましょう!

 

まだ、大丈夫。しっかりと自分自身に問い直してみて、

 

考えてみましょう。がんばれ!受験生!!

 

2018年 3月 26日 新年度特別招待講習申し込み締め切りが明日!?

こんにちは!田谷です!

今日はお知らせがあります!!

と言ってもタイトルで分かるとは思うのですが、

新年度特別招待講習申し込み締め切りが明日なんです!

そもそも新年度特別招待講習とは何なのかというと。

皆さんのイメージだと春期講習に近いと思います。

普通の塾だったら夏期冬期春期講習と長期休みの時に授業を詰めて行います。

ですが、東進ハイスクールは映像授業なので長期休みだけ詰めてやるわけではないです!

むしろ、長期休みに入る前から招待講習を開始して、

長期休みに入る前に東進の映像授業を体験して

 

長期休みには受験に向けての勉強を

スタートするという感じです!

 

なので、この特別招待講習は受験勉強を始めるきっかけという位置づけです!!

まだ1年生だから、、、とか部活が忙しいから、、、とか

受験に向けて不安があるのに先延ばしにしていたり

なかなか行動に移せていない人!!

 

「思い立ったが吉日」

 

とあるように何かしら不安があるなら一歩を踏み出しましょう!!

勉強に関する悩みや不安は僕たち担任助手が相談にのります!

必要なのは新たなことを始める勇気行動力です。

 

まだいいかなと思うか

スタートダッシュを切るか

あなた次第です。

 

2018年 3月 18日 笑いの渦に包まれた90分っ¥(●^o^●)¥

昨日、つくば国際会議場にて

今井宏先生特別公開授業が行われました!!

前のブログで今井先生の紹介はしましたが、

簡単に説明するとこの人です!!

今井先生の授業を表すと

「雑談がめちゃくちゃ面白いのになぜかとてもわかりやすい!」

です!!今回の公開授業も雑談の時は終始笑いで包まれていました!

ただ、本格的に解説を始めると雰囲気が180°変わり、

生徒も真面目に授業を受けていました!!

私も司会を務めていたのですが何度も笑ってしまいました(笑)

翌日に登校した生徒に感想を聞くとみんな「最高でした(笑)」

というほどでした!!!

今回の公開授業を楽しんだだけではなく、今後受験勉強を始めるきっかけにしてほしいです!!

 

 

12