12月 | 2019 | 東進ハイスクール土浦校|茨城県

ブログ 2019年12月の記事一覧

2019年 12月 30日 体調管理とは

みなさん、どうもこんにちは、安です。

めちゃくちゃ久々の投稿となっていてお見苦しい点もあると思いますが、温かく見見守ってください。(笑)

題名のとおり、体調管理をしっかりやろうということですね。

この時期に、体調を崩すと今までの積み重ね全てが崩れると思ってください。

冬は本当に体調崩しやすいですから、細心の注意を払ってくださいね。

ちなみに、受験生時代の僕は、体調管理にだけは気を使っていたので一度も風邪をひきませんでした。

しかし、それが終わって今年はなんと既に二度もかかっています(笑)

なので、本当に気を付けてくださいね。

特に、いままで頑張ってきた人たちはその努力を大切にしてください。

2019年 12月 29日 2020年まであと3日!

おはようございます。我妻です。

さて、2019年も残すとこあと今日入れて、3日。

信じられません、、。

今年を振り返ってみると、この一年は生きてきた19年間のうちで特に思い出深い一年となりました🌷

大学生になり、車も運転できるようになり、そして多くの人との出会いがあり、、

新しい環境になったことで、悩むことも多かったですが、その分(?)とても充実していました。

やっぱり大学一年生という時間は特に貴重ですね。しみじみ。

 

今、受験だー!勉強だー!と苦しんでいる皆へ。

今頑張れば未来はきっと明るい!!!✨✨✨

絶対に自分の選んだ大学に行けたら充実しているし、

大学では自分の好きなことが存分にできます。

泣いても笑っても、数か月後には受験は終わっているんです。

2020年になる前にぜひ、今年を振り返り、自分のやるべきことを再認識し、

明るい未来に向かって、頑張りましょう。

 

年末年始も東進では頑張る皆さんを応援しています!

校舎でお待ちしていますよ😉

2019年 12月 27日 今年を振り返ってみよう!

やっと今日から冬休みに入りました!

冬休み初日から東進の開館してます!

加藤です!!!!

冬休みといっても10日間しかないのですが・・・

 

さてさて

みなさん書いてますが

2019年がまもなく終わりますね~

今年もいろんなことがありました

みなさんが一番記憶に残った出来事は何でしょうか??

個人的には

元号が令和になったことです!

時代を跨いだ感じがして

とてもわくわくしました!

皇室の儀式も平安時代に

タイムスリップしたみたいで

テレビから目を離せませんでした!

やはり国語科としても

一番心に残りました☺

みなさんはどうでしょう?

勉強しか記憶にないですかね??💦

受験もそうですが、高校生活もあと少しです

今は受験で手いっぱいかもしれませんが

学校の友達も卒業してからは

なかなか会うことが出来なくなります😢

友達との何気ない時間も

大切にしてもらえたらなあと思います

 

来年は2020年です🐁

年が明けるといよいよ

受験シーズンが到来します

体調に気をつけながら

本番に向けて準備を進めていきましょう!

 

2019年 12月 26日 お正月

皆さんこんにちは。久しぶりにブログを担当する冨島です。

自分の大学は冬休みに入りまして、自分の自由な時間が増えてきました。(嬉)

とはいえ、休み明けがすべてテストなので休みといってもレポートや勉強をしていかないといけませんが、、

さて、高校生の皆さんも冬休みに入りましたね!

冬休みというとクリスマスにお正月などのイベントが詰まってます。

イベントごとがあるとどこか街全体が浮足立ってふわふわしていますよね。

このような雰囲気にのまれないことがとても大切になります。

特に注意してほしいのはお正月🎍

年末年始はどこもかしこもお祭りムードになります。

きっと家族や親戚の人が集まったり、お年玉を貰ったりするのかもしれません。

しかし

今年は東進で勉強だ!!

東進ハイスクールは年末年始も開館しています。

大晦日は英語千題テスト

元旦は朝から決起会

と盛りだくさんになっています。

このブログを見て少しでも勉強しなきゃと思ってくれれば幸いです😉

2019年 12月 25日 時間を意識しよう!

おはようございます☀今日のブログ担当は我妻です。

今日はですね!!!!🎄

とはいえ、まだ大学は冬休みじゃないんで

「クリスマスだ~~~~~~😳」

なんて言って、気は抜けないんですけど(笑)

受験生の皆もこんなクリスマスムードに負けず頑張りましょうね。

でも、美味しいご飯やケーキがあったらそれはしっかり食べてください(笑)

そのためにも!東進で1日頑張って、やるべきこと全部やって、お家に帰ろう!!

頑張った分だけ、何十倍も美味しくなる!!はず!

 

さてさて、今日がクリスマス、ということはもう1週間後には年が明けているわけで、

2020年も気が付けばすぐそこまで来ています。…なんとまあ早いこと。

生徒と予定立てをするときは毎回、1カ月のカレンダーで話すようにしているのですが、

やはり2月まであっという間だと実感します。それはみんなも感じているはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年が明けてからセンター試験まで17日

センター試験が終わってから、大概の私大入試が始まる2月まで12日

2月入ってから、国立の入試までは24日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こう見てもらえばわかるよう、本当に、特に年が明けてから時間がない!!

それなので、

その入試までに使える時間や日がどれくらいあるのか常に意識するようにしましょう。

無駄に出来る時間なんてありません!!!

東進は冬休み8:30から開いています(^^)/(^^)/(^^)/

これらをフルに活用し、使える時間はすべて使っていきましょう!

 

 

過去の記事